「お片付けのまほう」の名前の由来

  • -
    コピー

子供時代に見たアメリカのテレビドラマに「奥様は魔女」という、

唇を左右に動かすだけで散らかった部屋が一瞬で片付く、

何ともミラクルな魔法を使う、私にとっての衝撃作が有りました。

ズボラな私はあんな魔法が使えたらな~と憧れました。

そんな私は50歳を目前にようやく整理収納を学びながら実践してみたところ、

片付いた部屋からのすがすがしく、何でも出来そうなパワーは「魔法」のように感じました。

そして整理収納を学んでみて、片付けにはコツがありそれを「魔法」ととらえることも出来ると感じました。

「片付ける」ことでみんなが笑顔になれる「魔法」の力を広めたい!

そんな気持ちから 「お片付けのまほう」という名前にしました。